ラベル ロンボク島でサーフィン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ロンボク島でサーフィン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年4月8日水曜日

夕日とサーフィン(クタセガール)

ウネリもなく波が小さかった今回のロンボクトリップ

毎日のように夕日を見ながらサーフィン

クタセガール

波も良くないのに毎日ローカルの子供はサーフィンしてましたね

みんな海が大好き


ちょっと 波が小さすぎて5人ぐらい

クタセガールは波いいときあるのかな??

でもロケーションはバグース

ロンボククタから近いし

夕日見ながらのんびりできるのがいいですね


2015年4月5日日曜日

グルプックでのんびり

ウネリが少しは入ってきたのでグルプック

ボート乗り場(ジュクン)


お洒落な車が

ボートに乗らないとポイントまでいけないですよ

ガソリン代が値上がってボート料金のお金も

値上げ

二人だと一台で12万ルピ

中には15万ルピのジュクンも

基本交渉になります

値段は書いてないですからね

決まった値段が書いてあればいいんですけどね


うねりが小さいのでアウトサイドに

でも波ちっちゃかったですね

人いっぱいだし


ちっちゃい子供が

パドリング

海で遊んでましたよ

でも溺れそう

2015年4月2日木曜日

今回は波ないなロンボク島(クタセガール)

クタセガールサーフィン

今回のロンボク島は、波がないときに来てしまいましたよ

クタセガールも小さい

ウネリはまだはいってこないのかな??


波ちっちゃいです


ちょっと小だかい丘みたいな所に登ると景色が良く気持ちいいですよ

早くウネリこないかな??

2015年3月30日月曜日

マウイでサーフィン(のんびり)

今回のロンボク島サーフトリップは波が小さいですね

マウイは波が大きい時が多いですけど

今回は

まさかの

フラット


波ないですね


のんびり泳いだり

ボートしてる白人

僕もビールを飲んで昼寝

それもいいですよ


ミーゴレン食べて

昼寝

ドライブ

ノーサーフ


2014年10月9日木曜日

ロンボク島のクタセガールでサーフィン

クタセガールでサーフィン


ロンボククタから一番近いポイント

ノボテルホテルの左側

クタセガール、ロケーションいいですよ

クタセガール

ポイントが南向きなので、うねりが入りやすいポイントなので、

波が小さいときがいいですね

風の影響も受けるので、朝一の風の無いときがベスト

キッズローカルがいてますよ

サーファーが少ないのでのんびりサーフィンできますよ

クタセガール

インサイドは浅いので気お付けて


のんびりコーヒー飲みながらサーフィン見れますよ

ワルンに朝ごはんも売ってますよ

2014年10月4日土曜日

ロンボク島のエカスでサーフィン

ロンボク島のエカスでサーフィン

ロンボク島のエカスでサーフィン

ロンボククタからバイクで1時間30分

遠いですよ

エカス

ロンボククタからだと遠いから

アワンからボートで行くのが普通です

車でいくとボート代がかからないけど遠いですね

いったらエカスで泊まるのがいいですよ

泊まってのんびりサーフィン

人が少ないので、友達同士でセッションできますよ


2014年9月30日火曜日

ロンボク島のマウイでサーフィン

ロンボク島のマウイでサーフィン


ロンボククタから車で30分

道がきれいなのでドライブ楽しいですよ

マウイに入るところから道ががたがたになりますが

入るのに1万ルピ

マウイ

波情報
波のサイズ あたま オーバー サーフィン 人数 10人 風 サイド OFF ロータイド 1,0m 天気 はれ

乾季の時期のほうがいいみたいです

タイドはハイタイドでもロータイドでもサーフィンできそう。

ミドルタイドがいいと思います ライトの波もグーフィーの波もありますよ

グルプックと違って人がすくないのでのんびりですよ

ボートも必要ないので、お金もかからないですよ

ワルンもあるので、安心です

サーフィン、ビール、お昼寝できますよ


一日中いても楽しめますよ

マウイ

2014年9月29日月曜日

ロンボク島のグルプックでサーフィン

ロンボク島のグルプック


ロンボクのクタから車で30分、道がガタガタ

グルプックは波いいですよ

ボートでエントリー

ボートの料金、一台10万ルピ

一人だと高いですね

ボート乗り場で待ってると、一人で来てる白人サーファーがいるので、ボートシェアしたほうがいいですよ

ジュクンは初めは高い料金を言ってくる人もいるので、ぼったくられないでね。

グルプック 

一年中サーフィンできますよ

人は結構いますよ

雨季のシーズンがベストですけど、乾季でも朝風が弱いとき波いいですよ

ボート乗り場のご飯もおいしい


ナシチャンプル、30000ルピ

サーフィンの後はのんびり